30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

【育児サポート】子育て中の両親の寝不足解消アプリ!「NapTime」

スポンサーリンク

 

子育て中の方は、赤ちゃんの夜泣きによって睡眠不足に悩まされることが多いと思います。


そんな睡眠不足解消のため、夜泣きへの対応をサポートしてくれるアプリが「NapTime」です。

 

このアプリは、専用のモニターとブレスレットと連動しており、モニターで赤ちゃんを観察し、鳴き声に反応して、ブレスレットに通知されるというものです。

 

 

このアプリによって、夜泣きによって両親とも起きるのを防ぐことができます。
というのも、夜泣きをした際に、どちらのブレスレットに通知がいくかをアプリで事前に設定できるからです。

 

この機能によって、両親のどちらが対応するかで揉めることもなくなり、両親ともに睡眠不足という事態は避けられそうです。

 

 

このアプリによって、育児中のストレスを少しでも軽減できればいいですよね!

 

外部リンク

NapTime - Helping parents sleep longer!

 

 

スポンサーリンク