30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

禁煙を実現させるライター?禁煙サポートアプリ「Quitbit」

スポンサーリンク

 

 

私は喫煙者ではないのですが、

普段生活をしていて、ここ数年で喫煙スペースが少なくなったのを実感します。

 

喫煙者にとってはよりそう感じるかもしれませんね。

 

禁煙する方も増えてきて、病院では禁煙外来も一般的になってきたように思います。

 

そんな禁煙外来をはじめ、禁煙法はさまざまありますが、もし、これから禁煙を考えている方は、「Quitbit」というアプリで禁煙が実現できるかもしれません。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

 

 

   

 

 

「Quitbit」は専用のライターと連動することで、喫煙回数を管理できる禁煙サポートアプリです。

 

ライターは、通常の火が出るタイプではなく、コイルを加熱するタイプで、このライターを使った回数をカウントし、アプリで管理するというもの。

 

ライター自体にもディスプレイが付いており本数が確認できるようになっています。

 

またアプリで目標本数を決めることもできるため、正確に本数をカウントしながら禁煙をサポートしてくれるとのことです。

 

 

喫煙本数を見える化することで、モチベーションを保ちながら、禁煙を実現できかもしれません。

禁煙外来での治療と共に行うとより効果が高まりそうです。

 

 

外部リンク

Quitbit

 

 

スポンサーリンク