30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

スマホで体温・気温・ミルクの温度がチェックできる?温度計アプリ「Wishbone」

スポンサーリンク

あなたの家族のためのウィッシュボーン

 

子育て中の方であれば、赤ちゃんの体温やミルクの温度、

外出の際は気温も気になりますよね。


それらをスマホと連動することで測れる温度計が「Wishbone」です。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

 

関数

 

この「Wishbone」はスマホに接続して、

アプリによって温度を測るというもの。

 

アプリの設定によって、

体温、液体の温度、気温を測れるようになっています。

 

測り方は非常に簡単で、

スマホと接続した状態で測りたいものにかざしてスマホのボタンを押すだけ。

 

体温であれば、額から3~5センチの距離で

画面をタップして2秒で計測可能とのこと。

 

赤ちゃんが寝てる時でも直接触れることなく測れるのは嬉しいですね。

 

ウィッシュボーン - 体温モード

 

 

また液体も測れるため、お風呂やミルクの温度も確認できるようです。

 

ウィッシュボーン - オブジェクト温度

 

 

精度も従来の体温計とほぼ誤差はないようです。

(プラスマイナス0.2℃)

ウィッシュボーン仕様

 

複数人管理可能で過去のデータを見ることもできるため、

いわゆる妊活中の女性にも役立ちそうです。

 

データチャート

 

 

自分の体温を測る時に額に近づけていても

画面が確認できるように角度が45度に設定してあるとのこと。

 

使いやすい

 

 

電池の寿命は1年で、自分で簡単に取り換えることもできるそうです。

 

 


クラウドファンディングサイトのKickstarterで出資を募集中で、

個人的に興味があったので、参加してみました!

届くのが楽しみです。

  

外部リンク

Wishbone: The World's Smallest Smart Thermometer by Joywing Tech — Kickstarter

 

2015年12月22日追記

実際に届いたので、使ってみました!

つづきはこちらからどうぞ

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

 

 

 

関連記事

medicalappnavi.com

 

スポンサーリンク