30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

【セルフチェック】アプリで肌トラブルを解決!「Oku」

スポンサーリンク

 

 

1900368_403014046524328_213944486033755977_o

 

 

ニキビや乾燥など肌にお悩みを持っている方、「Oku」というアプリで悩みが解決できるかもしれません。

 

「Oku」は、専用のセンサーとアプリで皮膚状態をチェックしてくれるというもの。

 

 

 

 

APP1

 

アプリを起動して、センサーを肌に当ててボタンを押すだけで、測定できるとのこと。

 

DSC_2770

 

専用のセンサーが肌のスナップショットを撮影、肌をスキャンし、詳細に分析してくれるようで、具体的には、スキンスコア、水分、弾力、しわ、色素沈着などを測定できるとのこと。

 

 

 

また、目標設定もでき、それをもとにライフスタイルや食生活などスキンケアのアドバイスをくれる機能もあるようです。

(このアプリでは、1日2回、毎日計測することを推奨)

 

 

肌に悩みをお持ちの方は、このアプリを使うことで、肌のトラブルを解消できるかもしれません。

 

 

 

 

外部リンク

OKU

mySkin Blog | All about skincare - unbiased skincare advice, skincare news and industry trends

 

 

 

スポンサーリンク