働き方改革中…

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させるために会社に頼らない働き方を模索中…

【セルフチェック】アプリで口臭チェック!「Mint」

スポンサーリンク

 

 

誰もが気になった経験がある、口臭について、計測できるアプリが登場しました。


1度口臭が気になると、人と話しているときなど心配になってしまうかと思いますが、「Mint」というアプリで、そういった心配しなくてもよくなるかもしれません。

 


「Mint」は専用の測定器をくわえることで口臭と水分をチェックするアプリです。

 

 

 

測定器をくわえることで口臭の原因となる物質と口腔内の水分を測定してくれ、アプリで表示してくれます。

(ベータ版では口臭を0~100で、水分量は%で表示)

 

 

 

Bluetoothで連携するので、計測する際にコードで接続する必要はないようです。

 

 

 

 

そもそも、口腔の健康と体の健康は密接にかかわっていると言われており、
歯周病があると心臓病や、糖尿病、早産、骨粗鬆症、アルツハイマーなどのリスクが高まるということが発表されているとのことです。

Oral health: A window to your overall health - Mayo Clinic

 

 

 

 

 

日頃から口の中の健康状態をチェックすることで、そういったリスクを軽減できればいいですよね。

 

 

クラウドファンディングサイトIndiegogoで3月5日まで受付しているようですので、気になる方はどうぞ。

 

 

 

外部リンク

Breathometer Mint for Breath Quality and Hydration | Indiegogo

 

 

 

スポンサーリンク