30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

『大切なのはバイクそのものではない… バイクがもたらす「体験」だ』

スポンサーリンク

 

2015年12月19日更新

 

最近、記事を書くようになって、改めて気付きました。

「何事においても、本質を見失わないこと」

これが重要だと。

 

  • 目先のことに惑わされちゃいけない
  • そもそもの目的を忘れないこと

忘れがちですが気をつけてます。

 

 

f:id:MedicalAppNavi:20150420213034j:plain

 

『大切なのはバイクそのものではない…

バイクがもたらす「体験」だ』

 

f:id:MedicalAppNavi:20150420213310j:plain

 

 

 

『自分が売ろうとしているのは「製品」か?

それともそれがもたらす「体験」か?』


この言葉は『プレゼンテーションzen』を読んで気になった部分です。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 この本を読んで、営業において自社製品を紹介する際には、

「製品そのものではなく、

それを使った先のことを常に頭に入れておくべきだ」

と改めて考えさせられました。

 

自分の仕事に置き換えると、

医薬品そのものではなく、患者さんが服用した結果を意識するべきだと。


実際に紹介するのは薬剤かもしれないけど、

それによって患者さんの症状を良くすることが目的。

 

これを忘れてはいけないと気づかされました。

   

 

プレゼンテーションZEN 第2版

 

 

スポンサーリンク