読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくワークライフBlog

現役MRの「仕事」も「私生活」もワクワクするためのブログ

お風呂でメガネが使えなくて困っている方へ!お風呂用メガネ『FORゆ』がオススメ

スポンサーリンク

 

2015年12月19日更新 

 

 

 

 

メガネをかけている方…お風呂に入る際にメガネはどうしていますか?

もちろん外しますよね。私もそうしていました。

(中には、そのまま入る方もいるようですね)

 

ただ、外してしまうと

当たり前ですが、よく見えなくて困ることも多いと思います。

メガネをかけ始めてからなんとなく、

そんな“ちょっとした不便”を感じていました。

 

そんな不便を、“お風呂用メガネ”が解消してくれました!

 

その名も『FORゆ』

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

『FORゆ』とは?

 

f:id:MedicalAppNavi:20150420205907j:plain

 

『FORゆ』は、お風呂専用のメガネです。

度数は近視用が4段階、遠視用がひとつの全5種類あります。

金属を一切使っていないため、錆びない設計になっているほか、

熱に強く落としても大丈夫なように

ポリカーボネートというもので出来ているとのことです。

 

そのため、メガネが大敵なサウナでも使えます!

 

「錆びない、曇らない、熱に強い、壊れにくい」と本当にすごく使えます!

 

ただ、フレームの色が透明しかないのが残念。

この安さなら納得ですが…

メガネで“ちょっとした不便”を感じている方、おすすめです。

 

 

 

 

 

※2015年12月19日追記

新型も登場していました!!

従来品よりレンズがさらに薄く、見やすくなって、

持ち運びに便利な携帯ケースも付いています。

今買うなら、断然こっちですね。

 

 

 

スポンサーリンク