30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

Googleアドセンス報酬が1円・・・

スポンサーリンク

 

 

 f:id:MedicalAppNavi:20150702230009j:plain

 

 

Googleアドセンス広告を始めて、数か月で

ようやく報酬が1000円を超えました!

 

PVもそうですが、目に見えて結果がわかると嬉しいですね^^

 

ブログをやっていくうえで、少しでもモチベーションアップに繋がればと

アドセンスを始めましたが、改めて見直してみると、

たまに報酬が「1円」という日があることに気が付きました。

 

普通は1クリック30円前後だったと思ったので、改めて調べてみたところ、

可能性が2つあるようでした。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

2つの可能性

 

1つ目の可能性は、

【クリックされなくても表示されただけで報酬が発生する広告がある】

ということです。

クリックされていないのに1円の報酬がある場合は、

おそらくこの報酬だと考えられます。

 

もう1つは、

【クリックされているけど何らかの理由で報酬を下げられている】

ということです。

理由としては、誤クリックなどが疑われている可能性があるとのことでした。

自分で誤ってクリックしてしまったり、
知り合いにお願いして何度もクリックしてもらっている場合、
クリックを誘導するような記事になっていたりする場合は注意が必要なようです。

 

 

自分の場合は、クリックされていなかったので、前者かなと思います。

特に問題なさそうなので、ほっと一息です。

1円でも報酬があると嬉しいもんなので、

これからも記事を更新していきたいと思います^^

  

 

 

スポンサーリンク