読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくワークライフBlog

現役MRの「仕事」も「私生活」もワクワクするためのブログ

宇宙兄弟に出ていたナビ登場!「HUDWAY Glass」

スポンサーリンク

 

はじめてこの記事を見た時に

テンションが上がってしまいました。

 

www.kickstarter.com

 

 

 

 

なぜなら、僕の好きな漫画 

「宇宙兄弟」で見たことがある製品が実際のものになっていたから。

 

その製品とは、

「カーナビ」です。

 

カーナビといっても、

もちろん普通のカーナビではなく、

視線を外すことなく画面を確認できるというものです。

 

 

実用化された「HUDWAY Glass」という製品が

具体的にどういうものかというと、

スマホに専用ケースを付けて、

ダッシュボードに置くことで、

ナビがフロントガラス付近に投影されるというものです。

 

言葉ではわかりにくいかと思いますので、詳しくはこちらをどうぞ

https://www.kickstarter.com/projects/361842686/hudway-glass-keeps-your-eyes-on-the-road-while-dri

 


宇宙兄弟では、
ストーリーのなかでこのアイディアが提案されてました。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

宇宙兄弟」のストーリー

 

ちなみに宇宙兄弟は、以下のような物語です。

 

 

2025年、NASAは日本人宇宙飛行士・南波日々人を含む、第一次月面長期滞在クルーのメンバーを発表。

時を同じくして日本では、自動車会社の設計をしていた南波六太が会社をクビに。

大きく異なった運命を歩んでいたふたりの兄弟。

しかし、それぞれの未来が、幼少時代に交わしたある約束によって、動き出そうとしていた——。

宇宙兄弟 / 小山宙哉 - モーニング公式サイト - モアイ

 

 

宇宙兄弟 コミック 1-26巻セット (モーニング KC)

 

 

このようなストーリーで、

この自動車設計会社で働いていた兄(南波六太)が

提案したものが、「フロントガラスに映るナビ」

 

このアイディアがすでにあったのかは、知りませんが、

当時はすごいアイディアだと、驚いたのと、

実現すれば便利だなと思ったのを覚えてます。

 

そして、今回の記事を見て

まさに、コレと同じようなアイディアが実用化された!

と嬉しくなりました。

 

宇宙兄弟を読んだことがある方なら、ピンとくるかなと思います。

 

ちなみに、こちらの製品は、

スマホに取り付けるもので、

スマホのナビを映す設計になっています。

 

現在、クラウドファンディングサイトで募集中なので、

ご興味のある方は是非、どうぞ。

 

 

スポンサーリンク