30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

キングコング西野さんの「集客」についての考え方がすごい!

スポンサーリンク

 

ぼくの中でキングコング西野さんは、

ツイッターが炎上したり、

嫌われてるイメージがありました。

 

以前に比べてテレビで見る回数も減ったので、消えたのかな?

と勝手に思ってましたが、

この記事を見て、逆に見方が一変しました。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

 

芸人の課題は「集客力」 

 

それがこちらの記事

logmi.jp

 

読むとわかりますが、

芸人さんだけあって、話がおもしろい。

 

ただ、それだけじゃなく、

「集客力」についての考え方が非常に勉強になる!

 

一部、紹介します。

 

芸人さんが今陥ってるところって集客なんですよね。

集客ができないから、テレビで売れるしかなくなっちゃって、

みんな「テレビ、テレビ」ってなっちゃってるんですけど。

意外かもしれないけど、知名度と集客力ってぜんぜん違うところにあるんです。

結局自分で集客できないから、テレビに出ないといけない。

だから、テレビ側の言うことを聞かないといけなくなるんですよね。

 

 

最近の吉本は企業としては弱いなと思っていて。

1つ良いのは劇場を持ってること。

大阪になんばグランド花月っていう劇場があるんですけど、

大阪のど真ん中に850人くらいは入れる劇場があって、

ここが連日満員なんですよ。3回転しててずっと満員なんです。

「こんな劇場はもう誰もつくれないだろうな」と思って。

集客できる箱があるっていうのが、吉本の良いところ。

 

 

こういう考え方ってビジネスと共通しますよね。

芸人さんで、こういうビジネス的な考え方をしてる人がいる

ってことに驚きました。

 

「集客」っていう視点から

お笑いをビジネスとして見れるってすごいです。

 

 

インターネットにおける「集客」

 

西野さんも言っているように

集客って重要ですよね。

 

ただ、それだけ難しい部分でもあります。

ネットビジネスの集客では、LPが重要なのは良く知られています。

 

そんな無料LPツール+集客の講座があります。

もし、気になる方がいればどうぞ。

シンフォニーコンテンツ(LP) | ワクワクライフ通信

 

 

この記事を見て、

西野さんが少し好きになりました。

 

スポンサーリンク