読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくワークライフBlog

現役MRの「仕事」も「私生活」もワクワクするためのブログ

クラウドファンディングに参加した製品(体温計測アプリ)がとんでもなく便利だった!

スポンサーリンク

 

数ヶ月前に、はじめてクラウドファンディングに参加してみました。

 

参加したのはこちら

 

medicalappnavi.com

 

Kickstarterというクラウドファンディングサイトにあった「Wishbone」というセンサーで、スマホと連動することで体温が測れるというもの。

 

Y字型のセンサーをスマホに接続してアプリで体温や、気温、液体の温度が測れます。

 

 

詳細は、こちらで紹介しました。

※Kickstarterでこのプロジェクトはすでに終了しています。

 

medicalappnavi.com

 

 

クラウドファンディングの製品は本当に使えるのか?

 

本当に商品が届くか不安でしたが、無事、届きました!

 

 

f:id:MedicalAppNavi:20151220213313j:plain

 

こんな感じ。

思ったよりコンパクトな箱で、中を開けると、こんな風になってました。

 

 

f:id:MedicalAppNavi:20151220213421j:plain

 

f:id:MedicalAppNavi:20151220213622j:plain

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

ちなみに外箱も説明書も全部英語。

 

ただ、アプリをインストールすると、日本語表記で、しかもイメージ図で直感的に操作できました。

 

f:id:MedicalAppNavi:20151220214123j:plain

 

いざ、使ってみるとすげー便利。

 

ほんとに2秒ぐらいで体温が測れます。

普通の体温計はもういらない。

 

しかも、ユーザー登録できるので、家族の体温をまとめて管理できて、時系列で確認できる!

 

f:id:MedicalAppNavi:20151220214452p:plain

 

すげー!やっぱりデジタルの力は偉大です。

 

ということで、はじめてクラウドファンディングに参加した製品は大正解でした。

 

 

メディカルアプリナビでそういったアプリを紹介してるので、よかったら遊びに来てください。

 

medicalappnavi.com

 

 

iPhoneアプリはこちら 

Wishbone Thermometer

Wishbone Thermometer

  • dongpeng lin
  • ユーティリティ
  • 無料

 

スポンサーリンク