30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

iPhoneケースって結局どれがいいの?シンプルなiPhoneケースを探してみた

スポンサーリンク

 

先日、記事にした通り遂に

アンドロイドからiPhoneに乗り換えました。

 

あんなに便利だったモバイルSuicaを手放す日がくるとは…

まぁ、使う頻度を考えると

妥当な選択だったと思います。

 

なんてったって、乗り換えで月4000円ぐらいお得になったので!

 

詳細はこちら

medicalappnavi.hatenablog.com

 

 

 

乗り換えたので、

早速、ケースを探しましたが、高い!!

 

久しくスマホケースなんて見てなかったけど、

こんなにしましたっけ?

 

普通に5000円とか6000円とかなんですね…

でも、ケースがないと不安…

 

iPhone6はなぜかカメラが出っ張ってるし、

まるでケースを付けるのが前提みたいな出っ張り具合。

むき出しでは扱いにくいですよね。

 

個人的に、手帳型は使いたくないので

高すぎないシンプルなiPhoneケースを探しました。

その中から気に入ったものを3つ紹介します。

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

シンプルなiPhoneケース

 

  • iPhone6s iPhone6 ケース カバー サイドカラード TPU クリアケース ソフトケース

  

 

 

価格も安く、iPhoneのデザインもそこなわないケース。

いい意味でちょうどよいケースです。

 

 

  • iPhone6 ケース クリア ESR iPhone6s ケース シリコン バンパー 液晶保護フィルムゲット アルミ/PC/TPU三層構造 

 

 

この価格でこのクオリティはすごい!

バックカバーは透明かレザーがあり、枠もiPhoneの色に合わせてあるので、iPhoneのデザインも崩さない設計になってます。

 

 

  •  【Spigen】 iPhone6s ケース / iPhone6 ケース, ネオ・ハイブリッド EX [ 二重構造 スリム フィット ]  

 

 

やわらかい素材のケースと外側を覆う丈夫なバンパーの二重構造。

見た目はシンプルながら、落としたときもしっかり守ってくれるケースです。

 

 

【Spigen】 iPhone6s ケース / iPhone6 ケース, ネオ・ハイブリッド EX [ 二重構造 スリム フィット ]を購入


結局、3点目に紹介した、こちらのケースを購入

  

いざ、届いてみると、サイズがひと回りでかい……

 

そうです。

iPhonePLUS用を間違って購入してしまいました……

ということで、

今、返品交換の交渉中です。

 

購入の際は、皆さんもお気をつけ下さい。

 

スポンサーリンク