30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

子供の1歳の誕生日に妻に「育児1年ありがとう」サプライズを計画するも失敗した話

スポンサーリンク

もうすぐ子供の1歳の誕生日…
プレゼントとかまだわかんないかもしれないけど、何かあげたいなー、と考えていたら、妻にも日ごろの感謝も込めて何かしたい!と思いつきました。
なんてったって、育児1年ですからね。
 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 


育児1年ありがとう記念にサプライズを計画!

 
 
もうすぐ子供の1歳の誕生日!
ということで、妻と子供か実家に帰っている間にサプライズを計画。
その計画は、家に飾り付けをしたうえで、妊娠中から出産、子供が1歳になるまでの写真を飾るというもの。
ただ写真を飾るのではなく、玄関から子供の成長を追えるように時系列に飾ってみました。
 
そして、リビングには、1歳と育児1年を祝って写真で「1」を作り、飾りました!

こちらを参考にさせてもらいました。ありがとうございます。

 

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/0957d5f2439529c5f7e1036561aa1885bc0a45b6.92.2.9.2.jpeg

 1歳のお誕生日 (飾り付け編)

 

 

そして、プレゼントは飾った写真を入れるためのアルバムを用意。

テーブルの上にアルバムを置いて、「ここに写真を入れよう」とメッセージを付けました。

 

 

 

さらに、玄関には返ってきたときにすぐに目に入る位置にメッセージも準備。

 

これで準備完了!

あとは実家に迎えに行って、戻ってきたときの反応を見るだけです。

 

 

育児1年ありがとうサプライズを実施した結果

 

サプライズを計画して、写真を飾って、妻と子どもを実家に迎えに行き、いざ帰宅…

作戦通り、まずはメッセージが目に入ったようで驚いてました。

 

ただ…実家から帰ってきたバタバタで、特にサプライズ感もなく荷物の整理や子供のなんちゃらやらがはじまり日常へ…

まぁ、ある程度予想してたのでしょーがない。

結局、写真も自分で回収し、アルバムにそっと入れておきました。

めげずに次のサプライズを考えたいと思います。

 

 

スポンサーリンク