読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくワークライフBlog

現役MRの「仕事」も「私生活」もワクワクするためのブログ

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で出資して「Aer Travel Pack」(バックパック)をゲットする方法

スポンサーリンク

 
こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。
 
最近、なぜかリュックに惹かれていて、どれを買おうか迷っていたんですが、ある記事を見ていてビビッときたリュックがありました。
 
それがこちら
 
まさに一目惚れ。
 
これをゲットしないと一生後悔する!と久しぶりに直感が働きました…が、まさかのクラウドファンディング!
幸い以前1度だけクラウドファンディングに出資した経験があったので、そこまで抵抗がなかったのが救いです。
 
というより、むしろ通販サイトなどで商品を見て購入するより、クラウドファンディングの方が、その商品のストーリーやディティールが動画などで詳しく紹介されているので、「イメージと違った!」という失敗は少ないような気がします。
 
せっかくなので、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で出資してリュックをゲットする方法をまとめてみました!
 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

 

クラウドファンディングサイトで出資する方法

 

 

まずはサイトに入ります。

 

www.kickstarter.com 

 
今回はKickstarter(キックスターター)というクラウドファンディングサイトだったので、このサイトKickstarterでプロジェクトを検索します。
「Aer Travel Pack」というリュックに出資しました。
 
 
このリュックの収納力とデザイン、機能性に惚れ込み、出資を即決定。
ほぼ一目惚れです。
 
ちょっとした旅行だけでなく、日常使いもできそうなところに惚れ込みました。

f:id:MedicalAppNavi:20160614233313p:image

 
プロジェクトページに移動して、まずやることは内容の把握です。
そんなことは当たり前ですが、このクラウドファンディングサイト「Kickstarter」は日本語のサイトではないので英語表記です。
正直、英語がほとんどわからないので、内容がわかりません。
 
そこで活躍するのが右クリックの必殺「日本語に翻訳」機能。
正確な翻訳ではないものの、ざっくりと内容をつかむには十分です。
 
 

f:id:MedicalAppNavi:20160615000433p:image

 
翻訳したら内容をしっかり読み込んで納得できれば出資します。
出資と言っても金額と条件がいくつかあるので、注意が必要。
左側に金額とそれに伴う報酬が記載されています。
 
今回は159ドルで「Aer Travel Pack」をもらえるという条件で出資します。
 

f:id:MedicalAppNavi:20160615000437p:image

 
 希望する金額と条件の部分をクリック!
…反応がありません。 
 

f:id:MedicalAppNavi:20160615000440p:image

 
何度クリックしても同じ…次のページに移動しません。
ちょっと焦りながら、右上の
「Back This Project」
をクリックしてみるとようやく次のページに。
 
 

f:id:MedicalAppNavi:20160615000444p:image

 
ここで選択するようです。
送料合わせて184ドルになるようです。
届くのは11月ごろ、約半年ぐらいかかるみたいです。
 

f:id:MedicalAppNavi:20160615000447p:image

 
問題なければ次に進みます。
 
カード情報と住所を入力。
住所は国と郵便番号を入力するだけで、後ほど詳細の入力依頼がくるようです。
 
 
 
f:id:MedicalAppNavi:20160615000429p:image
 
すべて入力すると
こんな画面になります。
「ウー・ホー!」という訳が気になりますが、これでひとまずは終了です。
 

f:id:MedicalAppNavi:20160615000450p:image

 
 
せっかくだからシェアしてみました。
 
 
こちら

 
 
 
とりあえず現段階では以上です。
続編にご期待ください。
 
 
ちなみに「Kickstarter」注意点はこちらにまとまってました。
 
2016年11月17日追記
ついに届きました!
スポンサーリンク