読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくワークライフBlog

現役MRの「仕事」も「私生活」もワクワクするためのブログ

永久ストレッチオーダーメイドシャツ「KEI(ケイ)」を頼んでみた

スポンサーリンク

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 

Twitterで見かけて、即支援したクラウドファンディング !

シャツの概念を変える、永久ストレッチのオーダーメイドシャツ「KEI(ケイ)」

www.makuake.com

 

一目惚れしたので、実際に永久ストレッチオーダーメイドシャツを頼んでみました!

 

スポンサーリンク
 

 

そもそも「KEI(ケイ)」とは?

「KEI(ケイ)」はシャツブランドで、名前の由来はこちら▼

■オーダーメイドシャツブランド、KEIとは

晴れの日ではない日常を「褻(け)の日」と言います。

私たちに晴れ着はつくれなくとも、褻の日を少し豊かにする衣は提供できるはずです。そんな「褻」の日に寄り添う、最上の「衣」でありたいという想いからKEIは誕生しました。

サイズという概念をなくし、すべての人にフィットするシャツ。世界中の原産国や産地を巡り創りあげたシャツ。最上の日常にふさわしい、たった一枚のシャツ。

KEIのシャツ通して、最上の日常をお届けします。

Makuake

 

サイズという概念をなくし、すべての人にフィットするシャツ。

いいですね。

シャツのサイズって意外と気にしない人もいて、いいスーツを着てても、シャツのサイズが残念って人もいますからね…おじさまに多い印象ですが、20代でもたまに見かけます。スーツ、シャツにあまりこだわりがないんでしょうか? このシャツを教えてあげたい。

 

ちなみに「KEI(ケイ)」は、オーダーメイドながら、4,980円~購入可能!

その理由はこちら▼

旧来的な中間流通を省くことでオーダーメイドシャツを4,980円から提供することを可能にしました。
資材の調達から、生地の生産、そして縫製、販売、配送と、すべての工程を見直し、最適な環境でお届けします。

KEI

安さの理由はここ!中間流通を省いているそうです。

オーダーメイドシャツで4980円は驚きの価格。

 

実際に永久ストレッチオーダーメイドシャツ「KEI(ケイ)」 を頼んでみた

ということで、サイズや生地にこだわりながら、価格もリーズナブルな「KEI(ケイ)」のシャツをオーダーしてみました。

頼んだのはこちら▼

The Extra Stretch Oxford - White | KEI - オーダーシャツ

産地:播州

生地:オックス ストレッチ(綿100%)

機能:ストレッチ

カラー:ホワイト

こちらの生地は、播州産地(兵庫県)で織られた高品質な生地。綿100%でありながら革新的なストレッチ機能を装備し、動きに応じて伸びることで、着ている間の動作もストレスなく行える一枚に仕上がります。
シャツ生地の定番であるオックスフォードはカジュアルにも、ビジネスシーンにも適し、通気性が高くシワも目立ちにくいため、スポーツウェアに用いられるほど快適さを備えた素材です。どんなスタイルにも合いますが、特にボタンダウンとの相性が良いです。

 

f:id:MedicalAppNavi:20161217001613p:plain

▲この生地。

クラウドファンディングで支援したので、通常価格よりも安く購入できました。

生地を決めると、その後、様々な部分を自分で決めることができます。

さすがオーダーメイドシャツ。

 

f:id:MedicalAppNavi:20161217001647p:plain

 

f:id:MedicalAppNavi:20161217001715p:plain

▲こんな感じ。

けっこう細かいところまで決めることができます。

これらもろもろを選択すると、次にサイズです。

f:id:MedicalAppNavi:20161217001734p:plain

「すでにサイズを登録している方」「これから登録する方」に分かれています。

まだ登録してないので「新しく、サイズを登録する」を選択します。

 

サイズは4つの方法で設定可能

 

f:id:MedicalAppNavi:20161217001810p:plain

 

BODY SIZES / 自己採寸
体のサイズを採寸方法画像に従って採寸をして下さい。
採寸数値より、ご希望の仕上がりシャツスタイル(スリム、スタンダード、クラッシック) より縫製をします。

 

AUTO SIZES / オート採寸
3,000人以上の採寸データを用いた自動採寸システムを独自に開発。
身長、体重、必要な設問に答えるだけであなたにフィットした採寸が可能です。

 

SENDING MY SHIRT / お気に入りのシャツを郵送
あなたのお気に入りのシャツサイズを郵送して、当技術者がサイズ測定をします。
サイズ測定した数値を元に縫製をします。

 

ORDER DATA SHARE / 他オーダーデータ共有
既にオーダーシャツをご経験されデータをお持ちでしたら、オーダーデータを元に縫製いたします。

 

ちなみに自己採寸を選ぶと…

f:id:MedicalAppNavi:20161217001859p:plain

▲これらを自分で測って入力していきます。


オートの場合は…

f:id:MedicalAppNavi:20161217001929p:plain

▲身長、体重、生まれ年の選択画面になり、それぞれを入力すると…

 

f:id:MedicalAppNavi:20161217002002p:plain

 

このようにある程度出てきます。

 

郵送ではお気に入りのシャツを送って、それを元にサイズを決めてくれる、というもので、他のデータでは、他店にてオーダーしたことがある人はそのデータを送ることでサイズを決めてくれるというもの。

f:id:MedicalAppNavi:20161217002102p:plain

 

この4つからサイズを決めれば完了。

あとは届くのを待つだけです。

ちなみに、ぼくは「オート」を選択しました。

届いたらまたレビューしたいと思います。

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

medicalappnavi.hatenablog.com

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク