わくわくワークライフBlog

現役MRの「仕事」も「私生活」もワクワクするためのブログ

軽いモバイルバッテリーを急遽購入!パナソニックモバイルバッテリー搭載AC急速充電器

スポンサーリンク

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

出張なのに充電器を忘れるという大失態をしてしまい、急遽、出張先で充電器を買うことに…ただ、すでに持ってる充電器を購入するのも癪(しゃく)なので、持ち運びに便利な軽いモバイルバッテリーを購入してみました!

ということで、購入したモバイルバッテリーのレビューをしたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

 

軽いモバイルバッテリー(パナソニックモバイルバッテリー搭載AC急速充電器)のレビュー

もともとモバイルバッテリーを購入する予定はなかったのですが、充電器を忘れたので仕方ありません。

ただし、買うならちゃんと選びたい!と思い、出張先ですが電気屋さんをハシゴして検討してみました。

電気屋さんによって、モバイルバッテリーの品揃えなどが違っていたので、いろいろ見ることができて面白かったです。

何度も言いますが買う予定がなかったので、どんなものがいいのか見当もつきませんでしたが、電気屋さんを見ているうちになんとなく欲しいものが明確になってきました。

条件としては、とにかく軽いものがいい、ケーブルが別売りなのはダメ、iPhoneもアンドロイドも充電したい、買うなら見た目も大事といったところ。

 

そんなこんなで3軒ほど回ってみました。

1軒目、種類多いけど、良さそうなものは品切れ

2軒目、そもそも種類が少ない

3軒目、良さげなものを発見!

ということで、電気屋さんを3軒回って購入したのがこちら!

 

 

スマートフォンフル充電回数の目安:約70%

電池容量:Li-ion min.1,880mAh/3.7V

充電時間:AC電源:約4時間

付属品:USBコード(USB-A - USB-microB)

 

 

結果は満足なんですが、ひとこと言いたい…黒か白がよかったーーー!

まぁ仕方ありません。充電器を忘れた自分が悪い。そこは妥協しましょう。

話しがそれてしまいましたが、ポイントをまとめます。

f:id:MedicalAppNavi:20170120235231j:plain

 

ぼく自身が考えるこのモバイルバッテリーのポイントは4つ

  • アンドロイドのコネクターが付いている
  • iPhoneも充電できる(iPhoneのコネクターは付いてない)
  • コンパクト・軽い
  • モバイルバッテリーとしても普通の充電器としても使える

 

f:id:MedicalAppNavi:20170120235334j:plain

f:id:MedicalAppNavi:20170120235442j:plain

▲実際に使うとこんな感じ。色がちょっと残念ですが…性能は満足

 

 

 

f:id:MedicalAppNavi:20170120235536j:plain

▲ちなみに付属のケーブルはこんな感じ

 

最近、C端子?的なものもあるようですが、それではないのでご安心ください。

C端子?についてはこちらに詳しく書いてありました。

hanpenblog.com

 

 

ということで出張中はなんとか、この軽くてコンパクトかつ性能も満足なモバイルバッテリーでしのぐことができました。

今では、もしものときのために出張用のカバンに忍ばせていますが、軽いので気にならず、安心して出張に出かけられます。もし買おうか迷ってる方がいればオススメですよ。

 

ちなみに、出張ではこのリュックを持って行ってます。

かなりのお気に入りなので、この記事も読んでください。

medicalappnavi.hatenablog.com

 

 ▼上記バックパックが大きいって方には同じメーカーのこちらがオススメ

 

 

 

 ※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

medicalappnavi.hatenablog.com

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク