30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

【遠隔医療】アプリで持病を管理!「TwineHealth」

スポンサーリンク

 

高血圧や糖尿病など慢性疾患の方にとって、定期的に病院に通うのは大変ですよね。
アプリによって、その手間が省けるようになるかもしれません。

 

こちらのアプリ「TwineHealth」は、病院に足を運ばなくても、アプリ上でDrに病状や服薬中の薬などをチェックしてもらい、患者さん自身も自分の状態をチェックできるというもの。


チャットのようにDrとアプリ上でコミュニケーションも取れるようで、心臓病や糖尿病など慢性疾患のケアをサポートしてくれるアプリです。

 

 Twine - Collaborative Care - screenshot thumbnail  Twine - Collaborative Care - screenshot thumbnail

 

 

病院に行くのが億劫な方、交通の便が悪く通院が大変だという方などには役立つアプリだと思います!

是非、日本でも普及してほしいアプリです!

 

 


Twine Health - Technology for collaborative care

 

 

 

 

スポンサーリンク