30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

糖尿病をトータル管理するアプリ 「Dario」

スポンサーリンク

Mydario | Manage Diabetes | Turn your Smartphone into your Glucose Meter

Diabetes Management
 
 

 

糖尿病の方は、服薬はもちろん、血糖値を測ったり、食事に気を付けたり、運動を心がけたり…日々の健康管理は大変ですよね?

 

そして何より、それぞれの記録って大変ですよね。

記録しなきゃいけないけど、なかなか続かいない、できないという方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方に役立つのが、糖尿病の方の記録をトータル管理できる「Dario」というアプリです。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

 

「Dario」は専用の血糖測定器(スマートメーター)をスマホに接続し、血糖値を測ることでそのデータを管理するアプリです。

 

スマートメーターの使い方は、一般的な測定器とほぼ同じようで、測定と同時にスマホに記録してくれるので、自分で記録するという手間を減らすことができます。

 

 

また、アプリで血糖値のデータを管理するだけでなく、

食事や運動、服薬状況などを記録することでトータル管理ができるというものです。

 

記録した食事、運動、血糖値、服薬状況などのデータは家族、Drと共有できるとのことなので、より適切な管理につながるかもしれません。

 

 

糖尿病の管理に役立ちそうなアプリです。

 

外部リンク

Mydario | Manage Diabetes | Turn your Smartphone into your Glucose Meter

 

 

スポンサーリンク