30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

貼るだけで体温を測れる?体温モニターアプリ「TempTraq」

スポンサーリンク

 

子育て中は、常に子どもの様子を見て、

体調が悪くないかなど気にしなければならなく大変です。

 

特に赤ちゃんは自分では症状を訴えられないため、

体温をチェックするのは大事ですよね。

 

そんな体温測定を楽にしてくれるアプリが「TempTraq」です。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

 

 

 

 

「TempTraq」は、専用のパッチを絆創膏のように貼るだけで

体温を測ってくれるアプリです。

 

専用のパッチ脇の下に貼ることで、

貼っている間は、常に体温をモニターしてくれ、

アプリ上で体温の推移を確認することができます。

(約30℃~42℃まで計測可能)

 

アプリ上では体温の高さによって、

緑(38℃未満)、黄色(38℃以上)、赤(ユーザー設定)で表示されるので、

視覚的にもわかりやすくなっています。


また、レッドゾーンに入ったら知らせてくれるという機能もあるため、

調子が悪そうなときなどに貼っておくと便利かもしれません。

 

受信できる距離は40フィート(約12メートル)で、

水にも強いとのことで貼りっぱなしで、24時間測定可能なようです。

 

 

 

アプリには複数人登録できる他、

家族やドクターにメールでデータを送り、共有することができるため、

子どもの調子が悪そうであれば、「TempTraq」を貼っておいて、

そのデータをドクターに送信して、受診という使い方もありかもしれません。

 

 

赤ちゃんだけでなく、介護の分野でも役立ちそうなアプリです。

 

 

外部リンク

The only wearable, wireless, continuously monitoring intelligent thermometer. | TempTraq

 

 

medicalappnavi.com

 

スポンサーリンク