30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

「真田丸」大阪冬の陣で2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」への伏線が!

スポンサーリンク

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

あんなにハマっていたNHK大河ドラマ真田丸ですが、一時期ほとんど観れていませんでした。

といっても、録画なので後で見れるんですが…すでに2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」がはじまったのにも関わらずまだぼくの中では真田丸が完結していません。

この記事を書いている時点で真田丸は大阪冬の陣。

真田丸完結まであと、4話ぐらいあります。

真田丸を完結させないと「おんな城主 直虎」に進めない!ということで無理やり時間を作って観てますが、やっぱりおもしろい!

ちなみに以前こんな記事も書いています。

medicalappnavi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

真田丸で「おんな城主 直虎」への伏線が!

そんな真田丸を観てて、思わず二度見してしまったシーンがあります。

それが真田信繁(幸村)と高梨内記の会話のシーン。

大坂冬の陣で大坂城の出城、いわゆる真田丸から徳川軍を見渡したときの一幕でした。

真田信繁(幸村)と高梨内記の会話に、なんと2017年NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」への伏線があるじゃありませんか!

思わず画面を写真で撮ったので紹介します。

 

f:id:MedicalAppNavi:20170109223359j:plain

高梨内記「あちらにも赤備えがおりますぞ!」

 

f:id:MedicalAppNavi:20170109223404j:plain

真田信繁(幸村)「あれは井伊直孝の陣。」

 

f:id:MedicalAppNavi:20170109223408j:plain

真田信繁(幸村)「かの井伊直政の次男坊じゃ。」

高梨内記「井伊でございますか。」

 

f:id:MedicalAppNavi:20170109223412j:plain

真田信繁(幸村)「向こうにもここに至るまで物語があるのだろうな。」

 

f:id:MedicalAppNavi:20170109223418j:plain

高梨内記「一度聞いてみたいものですなあ。」

以上

 

いかがですか!?こういう演出ってワクワクしますね。さすが三谷幸喜さん!

テンション上がった勢いで思わずiPhoneで写真を撮っちゃいました。

画質が荒くてすみません。

そして、そのテンションのまま記事にしてみました。

 

時期はズレてしまいましたが、もう一度見返したい方はBlu-rayが予約受付中のようです。(2017年1月9日時点)

 

 

「おんな城主 直虎」も楽しみですね!

その前にぼくは真田丸を完結させます。

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

medicalappnavi.hatenablog.com

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

medicalappnavi.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク