働き方改革中…

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させるために会社に頼らない働き方を模索中…

「働き方改革中…」について

単身赴任からの脱出!

家族3人でマイホームに住む!

 

この2つの目標を達成させるための手段として、本業(MR)の給料だけじゃなく他の柱を作っていく過程を書いています。

今取り組んでるのはウェブメディア運営(Googleアドセンス、アフィリエイト)。

来年には不動産投資を始める予定。

経過は随時報告予定なので、興味ある人はのぞいてください。

 

スポンサーリンク
 

 

ブログタイトルの変更

2015年から継続しているブログですが2017年12月からタイトルを変更しました!

その理由を紹介します。興味ない人はスルーしてください。

 

ブログ名を変更した理由「単身赴任になったから」

簡単にいうと「単身赴任」になって、心機一転しようと思ったからです。

単身赴任の背景を説明すると…

 

  • 職業:MR

わかんない人はこちら

簡単にいうと製薬会社の営業。転勤族です。

  • 年齢:30代
  • 家族構成:妻、娘(2歳)

という状態で単身赴任になりました。

こういう背景なので、転勤による単身赴任と思われがちですが、転勤してません。

MRが転勤しないで単身赴任になった理由

転勤族のMRながら転勤族をせずに、単身赴任とはどういうことなのか、というと…

遠方にマイホームを購入したのでそこに妻と娘が住み、ぼくだけ今の土地で一人暮らしすることになったからです。

結構、珍しいパターンなので人に説明するのが大変。

そもそもなんで今住んでいるエリアでマイホームを購入せず、あえて遠方に購入したか、というと…

今、住んでいる土地はなんのゆかりもない土地なので、お互いの実家があるエリアに買おう!となったためです。

なぜ今マイホームを購入したのか?

マイホームを買うのは決まっていた(妻の夢だったらしい)ので、増税前に買おう!となりまして住宅展示場を見学していたら、あれよあれよという間に家が建ちはじめました。

妻にまんまとやられた感があります。

家ができてもしばらく住まないパターンも考えましたが、却下。

幼稚園(最近ではこども園っていうみたいですね)のこともあるし、なんだりかんだりで。

ということで、単身赴任が決定しました。

結局、自分で選択したんですが。

子供も小さい(2歳でかわいい盛りです)のでイヤですが、決まったもんはしょうがない、というこで単身赴任を謳歌しようと思います。

 

単身赴任を有効活用する!

好きで単身赴任になったわけではありませんが、なったもんは仕方ないので、ひとりの時間を有効活用したいと思います。

とりあえず、ウェブメディアをもっとテコ入れしていきたい。

このはてなブログもタイトルとか変えてもう少し更新頻度あげたい!ということで2017年12月2日にタイトルを変更しました。

ウェブメディアの運営状況とかあげていこうと思います。経過報告的な。

あとはもっと更新頻度あげよう。ラフな文でもいいから。はてなブログはラクな気持ちで書いていこうと思います。誤字脱字は許してください。

 

 

スポンサーリンク