30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

病院で「即見て」ほしい人のアプリ「ソクミテ」

スポンサーリンク

 

あなたは突然、体調不良になったらどうしますか?

 

まず安静にする、どうしても治らなければ医療機関に受診する、

こんな方が多いと思います。

 

ただ、その際に困るのが、待ち時間

 

緊急性の低い慢性疾患であれば、まだ良いのですが、

体調が悪い時に、あまり待ちたくないですよね。

 

 

わたし自身も、突然の体調不良でどうしてもダメなときに、

できるだけすぐ診てもらえる医院を選んで受診した経験があります。

 

歩くのも辛いときに、あまり待ちたくありませんからね。

 

そんなときに役に立つのが「ソクミテ」というアプリです。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

 

 

「ソクミテ」は、

医療機関にすぐ診てほしい、すぐ受診したいというニーズを満たすため、

現在地から即時に診察可能な内科の検索ができるアプリです。

 

現在地や最寄り駅からすぐに行ける医院が検索すると、

およそ30分以内に受診できる医院が表示されるとのこと。

 

そして、地図上のピンの色によって、医院の混み具合が確認でき、

受診を希望する際は「診て」ボタンを押す。

という流れで、検索ができるというもの。

 

すごく便利。

 

 

ただし、2015年8月現在、検索できるのは

β版として東京都新宿区、渋谷区限定となっているので、注意が必要です。

 

徐々にエリアも拡大していくようなので、これからが楽しみなアプリです。

  

ソクミテ 〜すいてる診療所がひと目でわかる〜

ソクミテ 〜すいてる診療所がひと目でわかる〜

  • 株式会社エスト・コーポレーション
  • メディカル
  • 無料

 

スポンサーリンク