30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone用折りたたみキーボードを選ぶ際のポイントとオススメ3選

ぼくは自称デジタル好きですが、正直、スマホにキーボードっていうスタイルはなしだと思ってました。 スマホの画面って小さいし、スマホでキーボード使うほど、作業をすることもないと思ってたので。 ただ、iPhoneに乗り換えてからは、いちいちパソコンを開…

カビをキレイにする方法を実践してみたら本当にキレイになった

カビってお風呂場だけと思ってましたが、そんなことないんですね。 わが家は賃貸のマンションですが、壁の隅っこに黒いものが! まさかのカビでした…

革靴の必需品シューキーパーは革靴に合わせるべき!と知ってたけど意外な落とし穴が…!

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 以前書いた記事のなかで、 シューツリーを選ぶ際は、サイズ感がもっとも重要。 ちゃんと靴に合わせましょう。 medicalappnavi.hatenablog.com なんてことを語っていましたが、…

iPhoneでSuicaカードを使うならこれは必須

モバイルSuicaから、Suicaカードにして早3ヶ月… 幸い、新幹線や電車に乗る機会がまだないので、そこまでの不便さは感じてません。 【関連記事】 medicalappnavi.hatenablog.com medicalappnavi.hatenablog.com ただ、iPhoneケースにSuicaカードを入れて使う…

ストレングスファインダーを数年ぶりに見返してみたら本質は変わらないことを実感した【PR】

最近、ストレングスファインダー関連の記事を見る機会が多くて、そういう記事を読んでるとストレングスファインダーってどっかで見たことあるなー と思ってました。 で、詳しく見てみると案の定、数年前に読んだ 「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5…

新米パパの子育て論!子供との貴重な時間にスマホを見てはいけない!

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 先日、子育てに関してある記事を目にしました。 【スマホを置いて子どもを眺めていたら...見逃していたサインに気が付いた】 というタイトルの記事です。 gunosy.com 内容を簡…

逸見酒造の日本酒「至」がうまい!ってことで、実際に行って買ってみた!佐渡の酒蔵訪問!第一弾!

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。 新潟に住んでいると日本酒を飲むことが圧倒的に多くなります。もちろん美味しいし、なかなかリーズナブル。 そんな新潟でも佐渡ヶ島にある日本酒がうまい!と聞いて実際に行って購入してきました…

スポンサーリンク