30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

【MRの副業】ウェブメディアの運営報告(2017年11月結果)

スポンサーリンク

単身赴任からの脱出!

家族3人でマイホームに住む!

…という目標を立てMRの傍らウェブメディア運営をしているので、成果を報告していきます。

【関連記事】このブログについて

 

 

スポンサーリンク
 

 

2017年11月のウェブメディア運営成果は?

11月収益合計1万円突破!

やっとだ…というのも1年ぐらい前から本格的にウェブメディア運営での収益化を目標にしてきたので長い道のりでした。時間かかり過ぎ?

ほんっっとこれで100万とか稼いでる人尊敬します。

ちなみに現在(2017年12月)運営しているウェブメディアは3つ。いずれも100記事以上の規模です。

そのなかでまったく収益の上がっていなかった1サイトで成果が出てきました。6,000円ぐらい。ちなみにA8の広告からです。

これが続くようにしていこう。

 

あと2つのサイトのキャッシュポイントをもっと考える必要あり。

一応、それぞれで考えてはいますが、まだうまく収益化できていないから導線を整えていこう。

両肩にマイホームの3,000万以上のローンががっつり乗ってるのでいろいろ試していきます。がんばろー。

 

2017年12月のウェブメディアの作業

ちなみに12月に入ってからの作業はこちら▼

  • 2017年12月1日(金) の作業

記事のテコ入れ。サーチコンソール見ながら見出し変更したり…新記事1つ追加(地域ワード系)

 

  • 2017年12月2日(土) の作業 朝5:30~

地域ワード系1記事追加

今後サーチコンソールで様子見

Googleアナリティクス、GoogleアドセンスをPC上で久しぶりに確認。

ウェブメディア運営直後からのデータから見ると3サイトとも右肩上がり。

こういうの見るとモチベーションアップになることを発見。

 

最近朝4時半~5時に起きるのを習慣づけしようと挑戦中です。

Twitterでログでも付けてみようかな。

 

こんな感じ▼

 

スポンサーリンク