30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

「働き方改革中…」ウェブメディア作業報告(2017年12月16日まで)

2回目のウェブメディア作業報告です。 ▼前回の記事 medicalappnavi.hatenablog.com 作業量を考えると1週間に1回の報告が良さげ。 ということで週末(土曜日か日曜日)に作業報告を継続していきたいと思います。 スポンサーリンク //

「働き方改革中…」につき、ウェブメディア運営の作業内容をまとめてみた

ブログ名を「働き方改革中…」に変更し、ウェブメディアの成果情報と作業状況を公開していくと決めたので、作業状況を公開します。 といってもいちいち覚えてられないので、今まで活用できてなかったTwitterを作業ログとして使ってみました。 まだ1週間ぐらい…

【MRの副業】ウェブメディアの運営報告(2017年11月結果)

単身赴任からの脱出! 家族3人でマイホームに住む! …という目標を立てMRの傍らウェブメディア運営をしているので、成果を報告していきます。 【関連記事】このブログについて

アプリ必要なし!Kindleが音声で聞けるiPhoneの音声読み上げ機能

Kindleが非常に便利でフル活用していますが、こんな機能知りませんでした… そしてすごく便利!その機能とは…Kindle電子書籍が音声で聞けるというもの!!

【随時更新】株で40万ほど利益でたのでロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」で資産運用してみる

タイトル通りの内容です。 5年ぐらい前から株式投資をしていて、いい感じになったのでその一部を売ってみました。 総額150万ぐらい投資していて、半分ぐらい売ったところ40万の利益に!ちょっとしたボーナス気分。

【随時更新】Amazonプライム会員になったのでAmazonビデオで見たおすすめ映画を書いていく

Amazonプライム会員になって数か月。 会員になって良かったとひしひしと感じていますが、その中でも特にいいのが、Amazonビデオ。 会員になれば無料で見ることができる作品がめちゃめちゃあります。 1カ月たった325円でこの恩恵を受けられるのは大満足。 な…

Amazonのkindleストア「無料コミック」がすごいことになってる!2017年10月1日

ネットサーフィンしてたら、Amazonのkindleストアに【期間限定無料お試し】なるものが! というか期間限定じゃなくても無料コミックがたくさん! kindleすごい!

「Aer Travel Pack(エアートラベルパック)」(バックパック)がついにAmazonで購入可能に!

以前、レビュー記事などを書いた「Aer Travel Pack(エアートラベルパック)」(バックパック)がついにAmazonで購入できるようです! 【関連記事】 クラウドファンディングで購入した「Aer Travel Pack」(バックパック)がついに届いた! - わくわくワークライ…

iPhone6のケースが壊れたので、2つ目のケースを購入

iPhone6のケースが壊れました。 数回落としたからだと思われます… ちなみにこんなケースを使ってます。 【関連記事】 medicalappnavi.hatenablog.com

しし肉(イノシシ肉)をもらったのでクサみを取る調理法を実践してみた!

知り合いと飲んでいるときに、なぜか話の流れでしし肉(イノシシ肉)をもらった… こんな機会は滅多にないと、張り切って調理してみたので、しし肉(イノシシ肉)の調理法についてまとめておきます。 ちなみにしし肉(イノシシ肉)って聞くと、ケモノ臭とか臭…

ToDo管理にGoogleKeepが予想以上に使えるのでオススメ

Evernoteの値上げの話題から、Evernoteの代わりになるアプリについて目にすることはありましたが、あえてスルーしてました。見て見ぬフリ。正直値上げは痛いけど、今更乗り換えは面倒。ってのが一番です。 だってノートが7,000以上。5年以上使ってますからね…

軽いモバイルバッテリーを急遽購入!パナソニックモバイルバッテリー搭載AC急速充電器

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 出張なのに充電器を忘れるという大失態をしてしまい、急遽、出張先で充電器を買うことに…ただ、すでに持ってる充電器を購入するのも癪(しゃく)なので、持ち運びに便利な軽い…

「真田丸」大阪冬の陣で2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」への伏線が!

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 あんなにハマっていたNHK大河ドラマ真田丸ですが、一時期ほとんど観れていませんでした。 といっても、録画なので後で見れるんですが…すでに2017年の大河ドラマ「おんな城主 …

Wordpress(ワードプレス)で「Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /〇〇〇」が出た時の対処法

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 はてなブログでWordpress(ワードプレス)の対処法書いていいもんかわかりませんが、自分自身の備忘録として残しておきます。

永久ストレッチオーダーメイドシャツ「KEI(ケイ)」を頼んでみた

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 Twitterで見かけて、即支援したクラウドファンディング ! シャツの概念を変える、永久ストレッチのオーダーメイドシャツ「KEI(ケイ)」 www.makuake.com 一目惚れしたので、…

買って正解!AmazonFireタブレットカバーケース

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 以前の記事でも書きましたが、Fire HD 8 タブレットNewモデル(2016/第六世代)を手に入れて数か月が経過しました。 で、ずっとカバーケースを買うか悩んでましたが、ついに購入…

30代でもまだ間に合う!本当のオヤジにならないために読むべき本!「君がオヤジになる前に/堀江貴文」

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 ぼくのなかで正直、いい印象ではなかったホリエモンこと堀江貴文さん。 それは、堀江さんのことをそこまで知らなかったということと、メディアの報道の仕方によって印象付けら…

はてなブログに吹き出しを導入してみた!会話形式がいいアクセントに!

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 ふと思い立って、はてなブログに吹き出しを導入してみたので、そのやり方を紹介します。 検索してみるとまず、 はてなブログに会話形式の吹き出しを導入!CSSを使えば意外と簡…

インターネットで逆に不自由になった?

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 インターネットがこれだけ普及していて、なにをするにも便利な時代になりました。 スマートフォンが一台あれば、大体のことは調べられますよね。 これを調べたい!ということ…

佐渡ヶ島のZ坂とは…こんな坂だった

新潟県佐渡市、いわゆる佐渡ヶ島。 人口約5万人、島の外周約260kmと離島では非常に大きな島。 島への交通手段は船のみ。(以前は小型のプロペラ機が飛んでいたようです) 参考:佐渡島 - Wikipedia 佐渡島(さどしま、さどがしま)[1]は、新潟県西部に位置す…

クラウドファンディングで購入した「Aer Travel Pack」(バックパック)がついに届いた!

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 ついに…ついに届きました!待ちに待ったバックパック!「Aer Travel Pack」! クラウドファンディングだったので万が一…ってことも考えていましたが無事に届いてなによりです…

今日は何を着よう?と迷ったことのある方にオススメのEvernote活用法

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 ぼくは平日はスーツを着ているので、朝「なにを着よう?」と悩むことはほとんどありません。 どのスーツにどのシャツを合わせて、ネクタイはどうするか、ぐらいで選択肢が限ら…

スケジュール管理法をレバテックフリーランスに取り上げてもらいました!

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 この度、レバテックフリーランスのお役立ちコンテンツにスケジュール管理方法を取り上げてもらいました! その記事がこちら。 freelance.levtech.jp スポンサーリンク //

「第4次産業革命:日本が世界をリードする」を読んで、医療業界での激変が気になった

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 第4次産業革命: 日本が世界をリードする これから始まる仕事・社会・経済の大激変を読んで、医療業界の激変について衝撃を受けたので、紹介していきたいと思います。 第4次産…

アウトプットが苦手だった僕が、情報発信を続けられている理由

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 近年では「情報過多の時代」なんていわれますよね。言葉の通り情報が溢れかえってる時代、わからない言葉はググればすぐ出てきます。 そうやって便利になった一方、その情報の…

『無敵の「1日1食」疲れ知らずで頭が冴える!』は本当だった!実際に試してみた感想

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 以前、『1日3食って損してるかも!?「1日1食」のすすめ』という記事のなかで、"ほぼ1日1食"を実践していると書きました。 medicalappnavi.hatenablog.com 今(2016年10月現在)…

1日3食って損してるかも!?「1日1食」のすすめ

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 突然ですが、あなたは1日何回食事を取りますか? 普通に考えれば3食ですよね。 でも、その食事法によって実は損をしているとしたら… 今回はそんな食事法の話題についてです。 …

KindleではなくAmazon FireタブレットNewモデル(2016/第六世代)を購入した理由とレビュー

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 以前、こんな記事を書きました。 medicalappnavi.hatenablog.com すごく悩みましたが、結論が出ました! それが… 「Kindle Unlimited」は様子見、「Amazonプライム」会員にな…

真田丸と軍師官兵衛など歴史ドラマ・映画を見比べて楽しむ

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 以前から、真田丸がおもしろい!ってことでぼく自身もそうですが、周りでもかなり話題になっています。 そんなこともあり、はじまった頃からこんな記事を書いています。 medic…

DIME×はるやま3wayビジネスバッグ「理想のビジネスリュック」を正規ルート最安値で買う方法

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 突然ですが「理想のビジネスリュック」なるものをご存知ですか?雑誌やウェブサイトで多く特集されていたので、目にしたことがあるというかたもいるかもしれません。 それが、…

スポンサーリンク