30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙兄弟に出ていたナビ登場!「HUDWAY Glass」

はじめてこの記事を見た時に テンションが上がってしまいました。 www.kickstarter.com

うんちで健康管理できるアプリ?「ウンログ」

「うんちで健康状態を確認できる」 ということは聞いたことがありますが、 それ記録することで 健康状態を管理できるアプリがあるのは知りませんでした。 そのアプリは「ウンログ」というもので、 そのまんまのネーミングです。 スポンサードリンク //

女性の尿漏れの悩みを解決するアプリと連動した下着「Carin」

// 出産後の多くの女性が悩まされているといわれている尿失禁ですが、 その尿漏れを改善できるアプリ連動した女性用下着「Carin」を紹介します。 スポンサードリンク //

注射の失敗がなくなる!?画期的なデバイス「VeinViewer」

// インフルエンザの季節が近づいてきました。 今年はワクチンが高くなったということで、 予防接種をしない方も増えるかもしれませんね。 さて、そんな予防接種に使われる注射ですが、 「注射が嫌い」そんな方、多いのではないでしょうか? そんな注射の負…

スマートフォンで人間ドックが受けられる?「スマホdeドック」

KDDIが2015年8月に開始したサービス 「スマホdeドック」をご存知でしょうか? その名の通り スマートフォンで人間ドックを受けることができるサービスです。 スポンサードリンク //

治験はアルバイトではない?

// 治験のアルバイトは高額… そんな噂を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? 私自身もそんな噂を耳にしたことがありましたが、 どこでどんな風に募集しているか、 まったく見たことがありませんでした。 そこで、「治験」について調べてみると、 …

新米パパの子育て論!親が子供にできることは、選択肢を増やすこと

こんちには、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 僕自身、子供が生まれたということもあり、父親像や子育てについて考えていて、気付いたことがあります。 それは、何か聞かれたときに 「お前の好きなようにやっていいよ」 と…

スポンサーリンク