30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

医師が開発した脳梗塞発症リスクチェックアプリと救命サポートアプリ

医師が開発したアプリ2つを紹介します。 脳梗塞の発症リスクがわかるアプリ「Heart Rhythm(ハートリズム)」 人差し指か中指をiPhoneカメラのレンズに当てるだけで、脈拍を記録し、脳梗塞のリスクをチェックできるアプリです。 開発者のドクターは「心原性脳…

育児記録アプリでは伝えきれないものとは?

我が家では、子供が生まれて間もないといこともあり、 育児記録をノートに書いています。 手書きで、何時にどれぐらいミルクを飲んだとか、 何時にオムツを変えたとか、その日にあったことなどなど… (といってもほとんど妻が書いています) そこで「育ログW…

メディカルアプリランキング(2015年7月23日)

// // 1位 脳梗塞の発症リスクがわかるアプリ「Heart Rhythm(ハートリズム)」 「Heart Rhythm(ハートリズム)」は、 人差し指か中指をカメラのレンズに当てるだけで iPhoneカメラで脈拍を記録し、脳梗塞のリスクをチェックできるアプリです。 スポンサードリ…

小児科医推奨!育児記録アプリ「育ログWM」とは?

// ある小児科の先生が、 育児記録アプリとしてあるアプリをオススメしていました。 それが、「育ログWM」というアプリです。 かんたん育児記録: 育ログ WM watashi-move メディカル 無料 詳しくはこちらからどうぞ。 medicalappnavi.com スポンサードリンク…

Googleアドセンス報酬が1円・・・

Googleアドセンス広告を始めて、数か月で ようやく報酬が1000円を超えました! PVもそうですが、目に見えて結果がわかると嬉しいですね^^ ブログをやっていくうえで、少しでもモチベーションアップに繋がればと アドセンスを始めましたが、改めて見直してみ…

スポンサーリンク