30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MRになるためのアプリ!「MR認定試験問題集」(現役MRのブログ)

※2017年8月23日追記:どのアプリも2015年から更新がなく、最新のテキストに対応していないようなのでご注意ください。間違いも多いようです。 こんにちは、MR兼メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。 こんなアプリがあるとは…知らなかった! なんとM…

佐渡の酒蔵訪問!第二弾!天領盃酒造に行ってオススメの日本酒「辛口原酒」買ってみた

佐渡の酒蔵訪問!第二弾として、「天領盃酒造」に行ってきました。 www.tenryohai.jp スポンサーリンク // 意外と知られていないようですが、天領盃の生酒、通称「テンナマ」は知る人ぞ知る名酒。 ぼくも以前、「テンナマ」はお店で飲んだことがあり、ハマり…

進化したEvernoteの手書き機能に驚いた話

Evernoteを愛用して、丸5年…いつの間にか手書き機能がかなり進化してて驚きました。

エコノミークラス症候群に注意!対策をまとめました!

エコノミークラス症候群の対策をまとめました!

雑談力!できる人の雑談12のポイント

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。 普段、雑誌は買わないんですが、久しぶりに衝動買いしてしまいました。 コンビニで「雑談力」の文字が飛び込んできて、思わず読みふけり衝動買いしてしまった。最近、思うとこ…

真田丸、清須会議、軍師官兵衛、信長協奏曲…歴史ドラマを見比べると面白い!

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。 違った方向から見ると、違った世界が見える。 出典:http://www.d1.dion.ne.jp/~ppnet/view45.htm 例えば、このだまし絵は、若い女性にも見えるし、老婆にも見えます。 そうやって一方の方向から…

子供の1歳の誕生日に妻に「育児1年ありがとう」サプライズを計画するも失敗した話

もうすぐ子供の1歳の誕生日… プレゼントとかまだわかんないかもしれないけど、何かあげたいなー、と考えていたら、妻にも日ごろの感謝も込めて何かしたい!と思いつきました。 なんてったって、育児1年ですからね。 子供の1歳の誕生日は、育児1年の記念日で…

iPhone用折りたたみキーボードを購入して使ってみた結果、秀逸さに感動した

前回、こんな記事を書きました。 medicalappnavi.hatenablog.com この記事のなかでも紹介しましたが、実際に購入したiPhone用折りたたみキーボードの使用感を紹介します。 ちなみに購入したキーボードはこちら EC Technology Bluetooth キーボード Bluetooth…

スポンサーリンク