30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

進化したEvernoteの手書き機能に驚いた話

スポンサーリンク

 

Evernoteを愛用して、丸5年…いつの間にか手書き機能がかなり進化してて驚きました。

 

 

Evernote

Evernote

  • Evernote
  • 仕事効率化
  • 無料

 

Evernoteでイラストが描ける!?

 

先日、何気なくEvernoteの手書き機能を使ってみたんですが、驚きました!

簡単にイラストっぽいのが描ける…

実際に書いたのがこちら

※タッチペンを使わずにiPhone6に指で直接書いてます。

 
 f:id:MedicalAppNavi:20160421215057p:image
 
f:id:MedicalAppNavi:20160421215107p:image
 
 
ここにも書いたように、手書き機能ですごいのが、「手書きより絵!」です。
 
 
スポンサーリンク
 

 

 
 
 
普通にイラストが描ける!
特に驚いたのが、色!
 
色のコントラストが非常にいい感じです。
濃淡が絶妙で、本当に筆とかペンで描いてるみたい。
デジタルの手書きでここまで描けるとは驚きでした。
 
ぼくは、たまに手書きのノートに落書きとかをして、頭をリフレッシュしてるんですが、Evernoteでそれができそう。
 
今は、タッチペンを物色中です。
 
ワイヤレスキーボードも買ったし、本当にiPhoneだけである程度のことができるようになってますね。
 
 
 
これでEvernoteで、マインドマップとか描けそうなので、今度、チャレンジしたいと思います。
 

 

新版 ザ・マインドマップ(R)

新版 ザ・マインドマップ(R)

 

 

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)

  • 作者: トニー・ブザン,近田美季子
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 15人 クリック: 139回
  • この商品を含むブログ (44件) を見る
 

 

 
スポンサーリンク