30代がサイドFIREを目指すブログ

【単身赴任】→【家族での暮らし】を実現させたので【40歳サイドFIRE】を目指すためのるためのブログ

買って正解!AmazonFireタブレットカバーケース

スポンサーリンク

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。
 
以前の記事でも書きましたが、Fire HD 8 タブレットNewモデル(2016/第六世代)を手に入れて数か月が経過しました。
で、ずっとカバーケースを買うか悩んでましたが、ついに購入。
購入したのはこちら▼
 
 
Fireタブレットカバーケースを買うか悩んでた理由は、重くなったり、厚くなったりするのがイヤだったから。
ただ、購入したNEW-Fire HD 8 ケース - ATiCを付けてみると重さも暑さもさほど気にならない。むしろ購入のメリットのほうが大きいという印象です。
 
購入を決めた理由は下記のふたつ。
  • カバーケースを付けていないと画面を触ってしまい汚れが気になる
  • プライムビデオを見る際にスタンドがほしい
このふたつがカバーケース購入の大きな理由です
 
一応、スタンド的なものは持っていましたが、持ち運びとかを考えると、カバーケースで代用できれば、それに越したことはないのかな、と。
 
ということで実際に購入したNEW-Fire HD 8 ケース - ATiCのレビューをしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

 

AmazonFireタブレットカバーケースのレビュー

 
▼まずは袋に入った状態 

f:id:MedicalAppNavi:20161123162157j:image

 
 
▼出してみました。

f:id:MedicalAppNavi:20161123162211j:image

こうやって写真で見ると、青が強いですが、実物はもっと濃いです。紺、ネイビーってイメージ。
 
 
▼そして、このカバーケースは、背面がスケスケです。 

f:id:MedicalAppNavi:20161123162221j:image

背面が半透明
 
 
▼開いた状態のほうがわかりやすいかもしれないですね。 

f:id:MedicalAppNavi:20161123162231j:image

 
 
 
▼AmazonFireタブレットに装着してみました。

f:id:MedicalAppNavi:20161123162241j:image

パっと見iPadっぽいです。
 
 
▼背面はこんな感じ。

f:id:MedicalAppNavi:20161123162251j:image

半透明なので「Amazon」の文字もしっかり確認できます。
 
 
▼折り曲げた状態。 

f:id:MedicalAppNavi:20161123162259j:image

 
▼別角度から 

f:id:MedicalAppNavi:20161123162312j:image

 
 
▼しっかりスタンドにもなります。

f:id:MedicalAppNavi:20161123162305j:image

 
▼カバーケースの端が磁石になってるようで、くっついて固定されます。

f:id:MedicalAppNavi:20161123162340j:image

 
 
 
▼スタンドにした状態。

f:id:MedicalAppNavi:20161123162318j:image

映像も見やすい。
 
 
▼別角度

f:id:MedicalAppNavi:20161123162324j:image

 
 
▼気にしていた厚さです。

f:id:MedicalAppNavi:20161123162329j:image

f:id:MedicalAppNavi:20161123162335j:image

このカバーケースは厚さも思ったより気になりませんでした。
むしろあったほうが扱いやすいので、かなり気に入りました。
しかも価格も1500円しないぐらいなので、コスパがよく、満足度は非常に高い!
もし、検討してる方がいればオススメです。
 
 
 

 
 
※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。
スポンサーリンク