わくわくワークライフBlog

現役MRの「仕事」も「私生活」もワクワクするためのブログ

MRになるためのアプリ!「MR認定試験問題集」(現役MRのブログ)

スポンサーリンク

※2017年8月23日追記:どのアプリも2015年から更新がなく、最新のテキストに対応していないようなのでご注意ください。間違いも多いようです。

 

こんにちは、MR兼メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。

 

こんなアプリがあるとは…知らなかった!

なんとMR認定試験対策のアプリを発見しました!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

かくいうぼくも数年前にMR認定試験を受けましたが、当時は会社の携帯もパカパカケータイでそこまで、スマホが普及してなかったこともあってこんなものありませんでした。

ただ、会社の携帯でできるようなMR認定試験対策を会社が用意してた気がします。

あんまり役に立った覚えはありませんが。

 

今では、こんな便利なアプリがあるんですね…知りませんでした。

まぁ、これだけアプリがあふれてればあっても不思議じゃないですよね。

 

で、今回見つけたこの「MR認定試験問題集」というアプリは、シンプルで使いやすそう。

○×で答えて、解説もついてるので一問一問確認しやすいようになってます。
 

f:id:MedicalAppNavi:20160430031430j:plain

 

正答率を記録する機能もあるようで弱点克服にも繋がるそうです。
 
しかも!問題数が充実してる!
 
疾病と治療(基礎)840問
疾病と治療(臨床)1152問
医薬概論 981問
 
それぞれ別のアプリですが、これだけ収録されてるので対策にはばっちり。
 
これからMR認定試験を受ける方、再受験の方…
スキマ時間で簡単にテスト受けられるって、便利です。
 
特に、営業に出るとスキマ時間なんてたくさんあるので、その間に勉強するにはもってこいのアプリ。
よく新人さんが、テキスト開いてるの見るけど、それがそのうちスマホでポチポチって姿に変わるのかなー
ということで、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
 

 

 

 
 
スポンサーリンク