わくわくワークライフBlog

現役MRの「仕事」も「私生活」もワクワクするためのブログ

健康雑学が身に付くアプリ「+Try」がすごく使える

スポンサーリンク

 

「健康への効果をスコア化する」というアプリ「+Try」

このアプリを実際に使ってみると「信頼性の高い健康雑学」が身に付きます。
 

 

 
詳細はこちらで紹介していますが、簡単に説明すると、
健康習慣を手に入れるためのサポートアプリです。
 
 
健康関連の記事を読む→気になったものをチェック→マイトライに追加→マイトライを実践
という流れで健康習慣を手に入れるというアプリ。
 
例えば、
「楽しく笑うとぐっすり眠れる」という記事を読み、「マイトライ」に追加すると、1週間単位で達成できたか自分でチェックします。
それを続けることで習慣化できたか、目視管理できるという仕組みです。
 
 
スポンサーリンク
 

 

 
 

健康関連記事のエビデンスが明確!

 
このアプリの健康関連記事なんですが、エビデンスが明確なのがポイント
論文や雑誌から厳選し、データ解析して掲載しているとのことです。
しっかりしたエビデンスながら、結構、目からウロコなものも多いので、記事を読んでるだけでも面白いですよ。
 
 

 

 

 
 
アプリの記事を一部紹介します。
 
 
 

f:id:MedicalAppNavi:20160226104442j:image

 
 
こんな感じ、見てると結構気になる記事があるんですよね。
 
健康習慣を手に入れるだけでなく、健康雑学も身に付けつかたい方、是非、お試し下さい。
  
健康への効果をスコア化するアプリ+Try(プラストライ)

健康への効果をスコア化するアプリ+Try(プラストライ)

  • SignalTalk
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 
スポンサーリンク